2015年2月8日日曜日

結婚式ムービーを作ることについて

最近、結婚式ムービーの依頼が多くて、
毎日休むことなく作っているのですが、
ふと思うことがあります。
これを言ってしまったら、私の仕事が減ってしまうのですが、
でも、敢えて言いたい。

<結婚式ムービーは自分たちで作ったほうが良い>


スライドショーぐらいだったらWindowsムービーメーカーを使えば、
無料で、けっこうそれなりのものが作れます。
すこしぐらい下手でも、お客さんは温かい目で見てくれるし、
初めての夫婦の共同作業なんだから、思い出にも残るはず。
結婚式にお金を使う風潮があまり好きではないんですよ。本当は。

でもまあ、実際問題、
ふだんPCをいじったことがない人がスライドショーを作るのはけっこうハードル高いよ。
仕事が終わった後にネットで調べて、ひいひい泣きながら試行錯誤。
「やっぱりプロに任せたほうが良かった」と。

このブログでは、
初心者でもわかるムービーの作り方を載せていこうかと思うんです。
主にスライドショーになるんですけど、
結婚式ムービーや忘年会、送別会、けっこうスライドショーを作る機会って多いと思うので。

まあ、私自身が結婚式ムービーを作ることが多いので、
結婚式ムービーにまつわる雑談が多くなると思うのですが。

逆に質問したいという方がいたら、
コメントを残してくれれば、忙しくなければテーマとして取り上げるかもしれません。
(お約束はしません)



0 件のコメント:

コメントを投稿