2021年5月28日金曜日

【メキシコ旅行】メキシコシティ



以前撮影したメキシコ旅行の写真を忘れないようにアップしておきます。
2020年の初め。
コロナが出始めるか出始めたギリギリのタイミングの旅行でした。

メキシコではそのときは感染者はいませんでしたし、
日本でも感染者が初めて出た・・そんなタイミング。

今思えば、あのタイミングを逃したら
しばらく海外旅行はいけなくなっていましたね…。


初日は飛行機で疲れていたので、ゆっくり休めるホテルにしました。
インターコンチネンタル プレジデンテ メキシコ シティ アイHG ホテル。


ホテルの部屋は、チャプルテペク公園側か
市街地(Polanco地区)側かを選べるのですが、
公園側にしました。緑がたくさんでいいですね~。


肝心の窓からの景色を撮っていませんでした…
(ホテルに到着したらすぐに寝たので)
夜になると、手前のスタジアムがきれいでした


ちなみに公園側はこちらです
こっちもメキシコシティの生活が見えてよかったですね


夕方、公園近くを散歩しました。先ほど写真に写っていたスタジアム。
他にも博物館などがあり、この公園だけで見どころがたくさん。































お洒落なカフェで夕食。チップ文化の洗礼を受けました(笑)


翌朝。公園の周りは緑が多くて気持ちいい。ジョギングしている人もいます。


スタジアム周辺には屋台が出ていました


メキシコで初めてのタコス
旅行中にタコスは何度も食べましたが、
スタジアム前に出ていた屋台のタコスが一番おいしかった
しかもすごく安い!1つ30~40円、
ちょっとお値段は忘れましたけどかなり安かったです



















メキシコ在住の友達が言うには

このタコスの生地、黒いやつは結構珍しいタイプらしい
時々この味を思い出します。また食べたいなあ…


いつも地元の人ばかりで賑わっていました
こういうお店を初日から見つけられてテンションが上がります


ホテル前のバス停からメトロブスに乗って旧市街へ
カードを購入すればメトロやメトロブスが使えて、
足りなかったらチャージできます
メトロブスがおすすめなのは街が見えるし、
中は安全で快適。バス停もたくさんあるので便利。



ベジャス・アルテス宮殿



旧市街ではスリに気をつけろと知り合いには注意されていました。




ソカロ(中央広場)



メキシコのジェラードは安くておいしい


メキシコシティ2~3日過ごしてもう少し楽しみたかったのですが、
他に予定があったので後にしました

まあメキシコシティにはまたそのうち行くから良いとして…

高速バスに乗って、3時間。銀の街タスコに到着








0 件のコメント:

コメントを投稿